Rose悠雅

人生の思い出を素敵な写真で飾りましょう♪
写真、手作りアルバム作り、出かけた先の写真などアップします。アルバムカフェマスター講師
子育て、自己肯定感 ほめ写プロジェクトに共感しています。
写真&写メ・ほめ写(子育て)
空・空が好き^^・夕日・風景・花
御朱印・グルメ・スイーツ・動物・犬好き

    カテゴリ: アルバムカフェ・子育て・ほめ写・手作りアルバム

    もうすぐ卒業というのに、就職が決まらず心配していましたがなんとか滑り込みで++;
    無事決まってホッとしてた所です。
    本人が色々考えていたのだとは思いますが、私は、「就職が決まらないなら無理して何でもいいと思わなくていいよ^^;ご縁があるだろうし、自分が納得できた時が就職だから」とは言ううものの…。遠く離れていると顔も見えないし、電話やLINのやり取り++;
    「まっ^^どうにかなるから!」と思いつつ、心配する母心です^^;
    電話で「就職決まった!」と連絡があった時は、「おめでとう!!」とホッとしました。
    「心配しとったやろ、ごめんね。」
    と言われちょっとうるっと涙;
    「よかとよー!雅なら何とかなるとおもいよったよ^^;よかったね」と話しました。
    ポジティブに考え、チャレンジする気持ち、そして自分自身に自信を持っていれば必ずご縁のある会社に出会うことができるなと思い自己肯定感の大切さを感じた次第です。
    就職が決まったので短い間に住居探し、引っ越しと忙しくなりそうです^0^
    頼まれたわけではございませんが、勿論、手伝う予定です!
    私は私で、今、子どもにできる事、できる事は何でもしよう!と思ってます^^
    新たな一歩を踏み出すことができて大変うれしく思っています♪
    あと残すところ少しですが、全国大会もありますので、学生生活を有意義に楽しんでほしいと思っています。

    IMG_6926

    #子育てママ
    #子育て
    #ほめ写
    #カメラ女子
    #写真
    #写真好きな人と繋がりたい


    私大の合格発表が始まるころですね。受験生のママ達お疲れ様です。
    4年前の2月18日合格通知が届きました♪
    やはり合格通知を頂くと親としても何となくホッとします;
    先輩ママに、「桜(合格)は一つづつ咲いていってこそ、子どもの安定した受験ができるのよ」
    「ご縁のあった大学で、子ども自身が楽しく有意義に大学生活を送れるように考える事が大切ですよ」
    「先ずは、合格頂かないと何も始まりませんから」等々。本当にその通り^^;
    皆が第一希望の大学に受かるわけではございません。
    残念に思い、浪人するのか…ご縁のあった大学に入学するか。個々のお考え次第です。
    私共の子どもたちは、第一希望は不合格。
    私は先ずの一歩は踏み出してほしいと考えます。
    踏み出して、やっぱり駄目だと思えば、やり直すチャンスは多様にあります。
    来年は、受かった大学に又受かるかの保証もないし、希望の大学に受かるかもわからない。
    一年とは短いようで長いのです。希望の大学の望みばかりを抱いていても前には進まない。
    だから、「受かってご縁のあった大学に入学して考えてみたら。」と伝えました。
    やっぱり合格通知が来ると嬉しいものです^0^

    合格通知

    「早慶 MARCH 大学受験」


    【2020年大学受験】安全志向で「日東駒専」の志願者数が増えたーーは本当か? 【2020年大学受験】安全志向で「日東駒専」の志願者数が増えたーーは本当か?
    そのような傾向は有名私立大学にも大きな影響を与え、早慶上智からMARCH、MARCHから日東駒専へと志願者が流れているといううわさもあります。しかし…
    (出典:ライフ総合(アーバン ライフ メトロ))



    【「私立 大学合格通知」 【受験・子育てママ】】の続きを読む

    受験生の家族は、皆合格を祈っている!
    今の時期、進路もまだ決まらないに…
    周りの親戚や知人から、「何処か決まった?」とか「どう?」とか聞かれるけれど
    答えようがない…。悪気なく尋ねているのはわかっていますが++;
    どちらにしても、3月には進路は決まるのだから、今はそっとしてほしい時期…。
    「まだまだ、決まってないよ++;今、頑張っとる」
    「もうちょっと待っとって**:」というしかなかった;
    梅の花を見に大宰府天満宮に訪れたら、そんなことを思い出しました;

    IMG_3645

    IMG_3643
    #写真好きな人と繋がりたい
    #写真
    #子育てママ
    #受験
    #大宰府天満宮
    #大学受験
    #梅の花

    大学受験のお子さんをお持ちのママ達、お疲れ様です。
    国立試験もあと少しですね。
    私大の合否も出て、色々とお忙しい時期と思います。
    子どもの様子を見ながら、母親は大変です。
    残り少し、精神面、体調管理のサポート頑張ってくださいね^^
    昨日、大宰府天満宮に参拝に行きました。受験生に関わりのある方の参拝が多かったです。
    受験生の皆さんが、新しい春が笑顔で迎えられることを願っています。

    IMG_0030


    『国立 大学受験』


    私立中高一貫校に入れてもダブルスクール状態?教育費はどこまでかかるのか 私立中高一貫校に入れてもダブルスクール状態?教育費はどこまでかかるのか
    …」家の内情は付属校の極端な両極(系列大進学と他大学受験)のケースでしたが、中高一貫の進学校に行って国立難関大進学モデルでの塾の場合、首都圏の相場では月…
    (出典:ライフ総合(MONEY PLUS))



    【「大学受験」【受験・子育てママ】 】の続きを読む

    卒業確定を早々と頂いて、もうすぐ卒業式・・・。
    今日は、卒業記念アルバムの事です^^;
    卒業記念アルバムの注文用紙が昨年届いて、昨年末までが期限でした。
    子どもは、中国に語学研修に行ってて、期日までには帰国しないから私が注文することになりました。
    「記念だから頼み忘れたら大変。」と思い、早々に注文していたのです。
    本日、最終って注文用紙が送られてきました++;
    しかも申込締め切り3月31日って、なんか変++;それだけ、注文する人が少ない?忘れる人が多い?それとも業者が良心的なのでしょうか^^;こんなことなら、急いで頼まなくてもよかったのかも・・・。と思いました。
    3月の卒業式に出席したら、私自身の子育て学業部門は卒業です^^
    何だかほっとするような…寂しいような…嬉しいような…いろんな気持ちでいっぱいです^^;


    IMG_3661[1]


    このページのトップヘ