初詣多すぎて・・・。
それでも、お正月にここに来ないと始まりません^^;
御朱印は特設会場になっていましたよ
でも、「多かねー++;」「めっちゃ並んだけん^^;人よいしたよ」と言いながら、参拝にならんでいました。
お参りしていたら、並んでいた小さい子どもが賽銭にお金を入れながら「菅原道真公もお願い事ばっかされて、困っとちゃない」と・・・。
すると、お母さんが「いいとよ。お願い事もするけれど、自分が頑張らんといかんとよ」と^^

「うん、確かに++;」と思いながら、参拝しました^^;
令和になって初めての年
自身の行動で、何か一つでも目標達成できればいいな♪

IMG_2549

IMG_2551

IMG_2556